バグトラックミーティング②イベント本番

今日はいよいよ「バグトラックミーティング(Bug-truck meeting)」のイベント当日だ。今までオフ会その他のイベントには参加したことが無いので楽しみだ。

←励みになります。応援クリックお願いします。

イベントのスケジュールでは10時集合とのことだったので早起きをして、9時過ぎには「つがる地球村キャンプ場」を出発した。途中で給油して、集合時間の少し前に集合場所の「つがる市商工会本所駐車場」に到着した。もう既に数多くのバグトラックが集まっていた。

今日は幌型とパネルバンを合わせて40台以上のバグトラックが参加するとのことだった。第一回の昨年は30台の参加だったそうなので、着実に参加者が増えている。

バグトラックの生みの親、カーファクトリーターボー代表の山本さんの挨拶から開会式が始まった。

そして、参加者全員での記念写真撮影。

出典:カーファクトリーターボーInstagram

会場の「つがる地球村キャンプ場」まで全員で連なってツーリングをする。11時にツーリングスタート。バックミラーを見ると、ずっとバグトラックが連なっているのが面白い。

「つがる地球村」に向かう途中の直線道路で、全員で並んで記念写真を撮影した。真っ直ぐに岩木山に向かう道で40台ものバグトラックがズラッと並んだのは壮観だった。

カーファクトリーターボーさんの公式SNSでの写真はさらに圧巻な景色なので、ここに掲載させていただいて紹介したい。

出典:カーファクトリーターボーInstagram

出典:カーファクトリーターボーInstagram

12時に「つがる地球村オートキャンプ場」に到着した。バグトラックが次々に会場に入場する様子は地元テレビ局の青森朝日放送の番組で紹介されたそうだ。

出典:カーファクトリーターボーInstagram

リオンもチョコッと出演した模様。💦

出典:カーファクトリーターボーInstagram

ところが、全員がサイトに入ってしばらくすると、結構激しい雨が降り出した。ちょうど、タープを張り終わったところだったので助かった。

出典:カーファクトリーターボーInstagram

雨の中だったが、全員に豪華な海鮮焼きとビールを振舞っていただいた。

青森の新鮮な魚介が山盛りだった。

今回はキャンプ道具をミニマムしか持って来ず、炭火焼きや焚火焼きができなかったので、申し訳ないことに焼いていただいた。さすが青森の魚貝!美味しかった。

この間に、「青森の小野」さんのYouTubeや雑誌の取材を受けたりしていた。

幸いなことに、にわか雨だったようで、15時過ぎには再び陽が射してきた。

キャンプ場全体の様子は、カーファクトリーターボーさんの公式SNSの写真を掲載させていただく。

出典:カーファクトリーターボーInstagram

ここで、うちのバグトラックの車内をご紹介。キャンプ道具(ポール、テーブル、チェア、ランタン等)は、車内には入らないので、キャリアに積んできた。

壁面収納とベッド下で結構な荷物が収納出来た。

16時から「青森の小野」さんの進行でビンゴ大会が始まった。

順番に希望の品を選ぶという方式だったが、うちは「青森の小野」さん提供の洗浄機をいただいた。

大爆笑で大盛り上がりのビンゴ大会だった。🤣

出典:カーファクトリーターボーInstagram

ビンゴ大会の間、ノエルとリオンはバグトラックで留守番させていたので、このあと散歩に連れて行った。

チーズやワイン、水餃子などの美味しそうな屋台がたくさん出店していたので、夕食用に買い物した。

青森で有名なアウトドアブランドの「フェニックスライズ」が出店していたので、以前から欲しかった「フェニックスグリル (3枚火床Ver.) 焚火台」を迷わず購入した。この焚火台をすっぽりと収納できる「フェニックスグリルテーブル」を社長に紹介されたので、併せて予約購入した。

買ってきたワインとチーズでチビチビと始めた。

いただいた「すじこ巻」。青森県は自称「すじこ」消費量日本一で、「すじこ」は青森県民にとって特別な食べ物だそうだ。「いくら」よりも「すじこ」好きの私としては感激のお寿司だった。

コレも屋台で買ってきた水餃子。

お隣さんから差し入れをいただいた。有難うございました。オフ会慣れしていない為、返礼できずに申し訳なかった。

「道の駅米沢」で仕込んできた米沢牛は適当なフライパンが無かったので、シェラカップで焼いた。😅

多くのバグトラックユーザの方とふれあい、バグトラックと共に楽しんでいる姿にたいへん感銘を受けた。来年もまた参加したいな~と思う。😊

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です