都内を冬仕様のバグトラックで雪見ドライブ

珍しいことに都内で雪が積もった。現在までのところ雪道を走る機会が無かったので、居ても立っても居られずに、バグトラックで出掛けた。

←励みになります。応援クリックお願いします。

午後から千葉まで出掛けた際には大したことが無かったが、18時頃から本格的に降ってきて、バルコニーにも良い感じに数センチ程積もってきた。

代官山辺りは交通量があまり多くないので、程よく雪か積もっていた。

「T-SITE」の向かいにある「ASO」もいつもと雰囲気が違って面白い。店員さんがオーニングに積もった雪を落としているのが絵になる。

東名高速、中央高速、第三京浜が全て通行止めになっていたので、国道246号線など西に向かう道路が大渋滞になっていた。スタックしている車もちらほら見かけた。

これらの道を避けて裏道を走り、環八まで行って引き返してきた。いつも散歩に来る「駒沢公園」は人影も無くひっそりとしていた。

良い感じに着雪している。

気温がさほど低くないので、ベトベトな重い雪だ。これ以上は積もらないに違いない。

スタッドレスでほどんど「4WD AUTO」で走行したが、この程度のシャーベット状の積雪では全く問題なく安定して走れることを確認できた。もっと気温が低くなった際のアイスバーンや圧雪を走ってみたくなってきた。😁💦

いつもの「駒沢公園」は足跡ひとつなく、真っ白で綺麗だった。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です