今年も那須高原アカルパで紅葉キャンプ①

昨年紅葉がとても綺麗だった那須高原のキャンプ場に、今年はバグトラックで行こうという事になった。

←励みになります。応援クリックお願いします。

早起きして準備をしたのだが、出発したのは10時前になってしまった。今日もリオンは後部座席に行って、スライド窓から外を見ている。

14時に「ダイユー那須高原店」に着いた。ここで2泊3日の食料の買い出しをした。それから少し走って、「那須高原アカルパ」に着いたのは、15時前になった。陽が短いので、もたもたしてたら、暗くなってしまう。

到着してすぐにノエルとリオンの散歩がてら、キャンプ場内を少し歩いてみた。残念ながら、紅葉は昨年の方が綺麗だった。来るのが遅かったのかと思ったが、キャンプ場の管理人さん曰く、今年は夏が暑すぎた影響か紅葉しないままに葉が落ちてしまったとのことだ。

昨年の様子とキャンプ場の概要は、以下の記事をご参照下さい。

紅葉キャンプ②(那須高原アカルパオートキャンプ場)(2日目)

平日だった為か、この日は完ソロだった。先日の「有野実苑オートキャンプ場」の比でなく、本当に山の中なので心細い。キャンプブームは本当に終わったのだろうか?

それでも、ノエルとリオンは落ち葉の上をカサカサと歩けてご機嫌だった。

ノエルは小さい頃から、枯草の中をカサカサ歩くのが大好きだった。

ノエルが可愛く撮れたので、アップを載せちゃいます。

カメラ目線のショットも可愛いので、載せちゃいます。(親バカ)

暗くなる前に、「ogawaカーサイドロッジ」の組立を急いだ。ADRIAは車高が高いので接続できないが、バグトラックならばピッタリと付けられるだろう。寒くなるので、ノエルとリオンにはつなぎウェアを着せた上に服を重ね着させた。

今日は、それぞれにベッドを持ってきた。

「BLISS-mini」を設置して、火を点けた頃にはすっかり暗くなってしまった。カーサイドロッジ側から見た感じはこの通り。

今日はカーサイドロッジを接続したので、「BLISS-mini」を外向きに設置してみた。少し高さが高いものの、カーサイドロッジ側から見ると暖炉の様でもある。

ただこの向きだと、スライドドアの接点の樹脂部が熱くなってしまうのが心配だった。とりあえず、メスティン用の風防で遮熱した。もうあと10cm程度左にずらせたら良いのだが。。。

今日の夕食は家にあった、「オイシックス」の「10分で出来る!ホワイトポークストロガノフ」という食材を持ってきた。本品以外で用意するのは、豚肉、サラダ油、牛乳、水、バターだけで、ほとんど手を掛ける必要が無いものだ。豚肉は「ダイユー那須高原店」で美味しそうなものが手に入った。那須は土地柄さすが豚肉や牛肉のレベルが高い。

まずは、豚肉を炒める。

付属のストロガノフソースと、水と牛乳を加える。

火を止めて少し温度を下げて、クリームルウを割り入れる。

ルウが溶けたら再び中火で加熱する。

別途メスティンで炊いたご飯に掛けたら、出来上がり。

ちょっと煮込み過ぎたかなと思ったが、まぐれ当たりで、とても美味しく出来上がった。

ノエルとリオンはまったり。

「BLISS-mini」の炎を眺めながらゆっくりとした。完ソロなので周囲を気遣う必要もなく、夜更かしが出来るのは有難い。

今日はバグトラックをインナーテントの様に使い、全員(2人+2匹)でバグトラックの中で寝るので、「BLISS-mini」は一旦煙突を取り外して、台毎カーサイドロッジの中に移動させた。夜間は5℃くらいまで気温が下がったが、スノーピークのエントリーシュラフ「SSシングル」でちょうど良い感じだった。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です