2023目黒川桜開花情報(一部は満開)

天気が良かったので、今日も目黒川沿いを散歩した。昨日は全体として二分咲き程度と思っていたのだが、中目黒駅から「STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO」の辺りまで歩いてみると、一部では満開で見頃を迎えていた。

川沿いは混んでいたので、近くの「菅刈公園」に来てみた。ここでは白い花の大島桜がちょうど満開となっていた。緑の葉が少し出ていて、白い花、青空と相まって綺麗だった。

ここの公園では、日当たりが良いからか、ソメイヨシノも満開になっていた。

ピンぼけになってしまったが、モクレンも咲き始めていた。

この公園は近くの「西郷山公園」と合わせて、西郷家と所縁が深い。西郷隆盛の弟が隆盛の為に購入した土地だったと小さい頃に習った。西南戦争で隆盛が戦死してしまったので、この土地には済んだことが無いと聞いた。

この様なキッチンカーも出ていた。こんな景色を見るのは久しぶりだ。

以前チョコレート屋さんだったところに、新たに「MANDARINE BROTHERS」が出店するようだ。今日のところは1階だけプレオープンしている様子だった。

明日の「春分の日」は、天気がいまひとつかもしれないが、きっと桜は見頃に違いない。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です