目黒川の桜が開花(二分咲き)

ノエルとリオンの散歩でいつものように目黒川に出掛けた。日曜日で天気も良かったので、気の早い花見客が中目黒駅前から目黒川近辺に大勢訪れているようだった。

昨年まではお花見を控えることを区長が呼びかけるというような状況だったが、今年は4年振りに桜祭りの提灯も飾られ、お花見ムードとなっていた。

リオンが珍しいことに大人しくポージングが出来た。

昨年の桜はどうだったか。3月22日に開花、3月25日は七分咲き、3月28日に満開だったようだ。今年は昨年よりも数日早いので、3月24日には満開となりそうだ。来週末は天気は良くないかもしれないが、満開の桜が見れそうだ。

【目黒川】桜 満開

川沿いの道には結構な人が歩いていた。どこかのテレビ局が撮影していた。

橋の上にはまだガードマンは配置されていなかったので、橋の上で撮影することが出来た。

満開になったら、立ち止まることさえできなくなってしまう。

しばらく進むと、また別のテレビ局クルーがいた。

Aesopの大きなガラスに桜祭りの提灯が映って奇麗だ。

ノエルとリオンは踏まれそうなので、ずっと抱っこだ。

川に提灯の灯りが反射して奇麗になってきた。

桜はまだまだ二分咲きといったところか。

あまりに人が多過ぎるのはいただけないが、やはり提灯が灯る桜祭りの方が良い。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です