俺は今日こそ この川を渡ると決めたんだ!(エンゼルフォレスト那須白河③)

エンゼルフォレスト那須白河での三日目も良い天気で暖かだった。朝食は昨晩の残り物のカレーだ。ADRIAに電子レンジがあるので、ご飯もカレーもレンチンだ。こうなると家にいるのと大して変わりが無い。

午前中はテントの中で、の~んびりと過ごした。

昼は家で良く作るジェノベーゼパスタを作った。スパゲッティー二を半分に折ってメスティンに入れる。標準は9分の茹で時間だが、この状態では10分茹でるとうまいこと仕上がる。

ソースを混ぜれば出来上がり。

肉まんをホットサンドメーカーで挟み焼きにしてみた。

おやきのようになって美味しそうにできたが、外側が硬くなってしまうので、いまひとつかなと思った。

やはり普通に蒸した方が美味い。

ノエルとリオンお待ちかねのお散歩に出掛けた。リオンは川の飛び石も怖がらずに歩くことができた。この前までは尻込みして渡れなかったのだが、少し成長したのか。ノエルは相変わらず尻込みして渡れなかった。

ふきのうとうやミズバショウが春の訪れを感じさせる。

「小川の流れるドッグラン」に着いた。昨日と同じようにノエルとリオンは喜んで走り廻ったが、この日のリオンは少し違っていた。

川の渡れそうなところを探しているようだった。

「この場所なら渡れるのではないか。」

「ここなら渡れそうだ。」

「いくぞ。」

「怖い。」

「怖いが行けたぞ。」

「わーい!」

愛犬の成長をわが子の成長のように喜ぶ、親バカを動画にしてみた。

「湿地園」も散歩してみたが、夏とは違って寂しい色合いだ。枯草が積もっていた雪に押しつぶされてしまった感じがする。

緑に覆われた夏の様子はこちらをご参照。

キャンピングカーで犬連れキャンプ(エンゼルフォレスト那須白河)その3

同じ場所だが、季節によって異なる表情を見せてくれるのが楽しい。

明るい時間から夕食の準備を始めた。

この日は、またまた焼き鳥。

ササッと片付けて、ゆっくりと温泉に入った。22時まで温泉に入れるのがここのキャンプ場の魅力だ。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です