キャンピングカーで犬連れキャンプ(エンゼルフォレスト那須白河)①

9月中旬に、キャンプに出掛けた。向かった先は、いつもの「エンゼルフォレスト那須白河」。ワンコフレンドリーで、温泉があり、ゆったりと過ごせるとなると、毎度同じところになってしまう。💦

朝自宅を出発して、白河のAEONで買い出しをし、チェックインしたのは16時前になってしまった。サイトの雰囲気は6月中旬に来た時と一見変わらない。ただ前回と違うのは、周囲に生えているのがクヌギの木というかどんぐりの木なので、屋根の上にどんぐりがバラバラと降ってくることだ。車体にキズが付くのではないかと思うくらいに大きな音がする。

まだまだ明るかったので、散歩に出かけた。標高700mあるので、ちらほらと紅葉が始まっていた。

傾斜があるが、小型犬用のドッグランに来た。

ノエルが珍しいことに、ボール遊びをした。レッグペルテスの手術後、体重が増えてしまい。斜面を走って急に止まるということが苦手になってしまったようだ。このところ少しダイエットをしたので、身が軽くなったことが良かったのかもしれぬ。しかし、ノエルは何歳になっても童顔でカワイイ。(親バカ)

今晩のメニューは、アヒージョとステーキと決めていた。焚火はしないで、タフまるJr.でいく。タフまるJr.用のたこ焼きプレートを買ったので、使いたかったからだ。たこ焼きににはくぼみが小さいのではないかと思っていたが、こんな使い方にはピッタリだ。油が盛大にはねても気にしなくてよいのが、キャンプの良いところだ。

ノエルとリオンは、お散歩で疲れて夕飯も食べたので眠そうだ。

今日の肉は自宅の近所のスーパーで買って持ってきた。スノーピークのダッチオーブンのスキレットを使って焼いてみた。やっぱり厚い鉄板で焼いた方が美味い。

牛肉大好きノエルが「ん!?」と目を覚ました。

2枚目のイチボ肉を焼き始めると。。。

起き上がり、椅子から落ちそうなくらいに乗り出してくる。

サッと片付けをして、温泉に入って休んだ。温泉が22時までやっているので、本当に助かる。これだから、やめられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です