キャンピングカーで犬連れキャンプ(エンゼルフォレスト那須白河)②

二日目の朝は、ゆっくりと起きた。自宅でのメニューと同じ、ホットサンド、目玉焼き、ヨーグルト、コーヒーで、どんぐりの雨が降る中、のんびりとブランチ。今日も良い天気だ。

昼過ぎからは散歩に出掛けた。この「エンゼルフォレスト那須白河」は広大なので、何度も来たことがあるのだが、行ったことが無い施設がまだある。今日は貸別荘エリアの方へ行ってみることにした。

貸別荘エリアの入口。

一見公園に見えるが、防災調節池とある。キャンプ場の池が溢れそうになったらここに水が溜まるようになっているのだろう。

更に進んで行くと、テニスコートがある。20面くらいあっただろうか。しかし、残念なことだが、使われているようではなかった。

この建物には、屋内テニスコートが2面入っている。

テニスコートの一方は、屋内ドッグランになっている。キャンプに来て、雨が降られてしまった時には助かる施設だ。

結構な距離を歩いたので、今日はドッグランには寄らずにキャンプサイトに戻ってきた。

この日のメニューは焼き鳥。炭を起こさないといけないので、明るいうちからボツボツと始めた。備長炭は火が点きにくいが、一旦火が点くと火力が安定するので、ユニセラにはピッタリだ。

大好きなカワからいく。

油が落ちて炎が上がる。

調子に乗ってファイヤーさせていたら、串に火が点いて大切なカワが落ちた。

食後のコーヒーを飲んでいる時には、ノエルはもうぐっすり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です