四国を離れ刈谷ハイウェイオアシスへ – 2023四国犬連れキャンピングカー旅(25日目)

「RVパーク鳴門天然温泉あらたえの湯」での朝は雨。帰る日はいっそこんな天気の方が納得が出来る。ノエルとリオンは長靴を履き、レインコートを着て散歩に出た。この旅で頻繁に雨に降られたので、二人ともこのスタイルに慣れてきたようだ。

このRVパークを利用している間は何度でも温泉に入ることが出来るので、朝風呂に入った。

10時にRVパークをチェックアウトして、再び「中華そば いのたに鳴門店」に行くことにした。

徳島ラーメンの名店「中華そば いのたに」で朝ラー後ベタに観潮 – 2023四国犬連れキャンピングカー旅(4日目)

家内は王道の「中華そば肉入り(小)」。

自分は何を思ったか、肉無しの「中華そば(小)」を注文してしまった。だが、これが幸いで、甘辛い肉が入っていないことでスープのあっさりとした美味しさを味わう事ができた。しかし、ライスと共に食べるなら、肉があった方が良いかも。

そして、3回目となるが「道の駅くるくる鳴門」へとやって来た。そして、三度目の正直で「しぼりたて鳴門金時モンブラン」を注文することが出来た。注文すると、まずは店の奥の方で何やら作業を始める。

しばらくすると、店頭に置いてある機械で、鳴門金時を細い糸状にしてかけてくれた。こんな演出をしてくれるので、「しぼりたて」というようだ。

ADRIAに戻って頂くことにした。

確かに美味そうだ。栗ではなくて、鳴門金時というのが良い。ねっとりでは無くホクホク系の鳴門金時にはピッタリだった。

「鳴門金時の壺焼き」も買ってきて一緒に食べた。

それと「鳴門金時チョコレイトいもかりんと」。なかなか美味い。

12時過ぎに「道の駅くるくる鳴門」を出発した。

淡路島を走り抜けて、明石海峡大橋にまで戻って来た。明石の街が見えてきた。

そして、神戸駅を通過。この頃にようやく雨が上がってきた。

名古屋港の大橋も通過。

16時半に、行きに寄りたいと思っていたが寄ることが出来なかった「刈谷ハイウェイオアシス」に着いた。

まずは簡単に散歩して様子を見てみた。

これが噂のデラックストイレか。

えびせんべいの専門店があった。ゆかりで有名な海老煎餅の坂角総本舗の本社があるからだそうだ。

併設の温泉施設の前を通り過ぎて行くと、

既に閉まっていたが、メリーゴーラウンドまであった。

更に歩いて行くと、貯水池があった。「刈谷ハイウェイオアシス」は思っていたよりも大きな施設だった。

夕食はフードコートの「ザめしや」という何でも揃っている店で食べることにした。

味噌カツに手羽先、味噌おでんにきしめん、と名古屋名物を一通り食べられた。

名古屋にはまた日を改めて、時間を掛けて遊びに来たいと思う。

どうにか、明日には帰宅できそうだな。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です