代官山T-SITEで小さな春を見つけた

いつもの散歩で、代官山T-SITEに行った。GREEN DOGの店頭で桜の花を見つけた。カンピザクラ(寒緋桜)か。寒いとか大雪とか言っているが、着実に春に向かっている。

ちょうど一昨年の同じ時期には、伊豆半島の下賀茂と河津で早咲きの桜を満喫したのを思い出す。

下田•河津お花見ツアー(その2)下賀茂編

下田•河津お花見ツアー(その3)河津編

その後は、並木橋の方向に少し歩いて、久し振りに「Urth Caffé 代官山店」に行ってみた。平日の夕方で、しかも寒いので、テラス席は空いていた。

「Urth Caffe」は100%無農薬栽培のオーガニックのコーヒーにこだわっているのが特徴だ。

ツナメルトパニーニを注文したが、メルトチーズが裏面に付いているのが美味かった。付け合わせのフライドポテトもハーブの味がして美味しい。

カフェラテはたっぷりサイズで、ラテアートが特徴的。

「Urth Caffe」のテラス席はワンコOKなのが良い。ノエルはパンケーキの端っこをもらえる期待で、目を輝かしている。

そしていつものように、欲しいアピールでパンケーキをガン見。

最後は身を乗り出して、ガン見。

春っぽくなったのは良いが、2月に入ってから花粉始まっていませんか?

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です