そろりと日常へ

緊急事態宣言全面解除後の初めての週末。早起きをして、また、駒沢公園へと散歩に出かけた。人出は以前から解除織り込み済みだったので、あまり変わらなかった。ただ、公園内の駐車場が営業を開始していた。ぶた公園やりす公園の閉鎖も解除されており、数多くの親子連れが遊具で遊んでいた。

公園内の「Mr.FARMER」は6/1からの営業とのことでお休み。

そこで、公園出口の近くにあるフレッシュネスバーガー🍔へ。

テラスの花を見ると、以前は無かった白い金平糖のようなものが付いている。オシベか? ついでに花の名前を調べてみた。アキレア(ノコギリソウ)と言うのだそうだ。

淡い色だった紫陽花も満開になった。

葡萄は早くも実を付け出した。今年は果物専用の肥料をやったせいか、蔓の成長が良くて、葉も茂った。やはりそれぞれの植物にあった肥料をあげるべきだと思い知らされた。

約2ヶ月振りにADRIAの様子を見に行ってみた。エンジンは問題無く始動した。リチウムイオンバッテリーを充電したり、LPガスボンベの残量を重量を測って確認したりと、ツアー再開に向けて準備をした。タイヤもスタッドレスを履いたままだったので、ミシュランに交換して、点検もしてもらった。あとは、洗車をすれば準備は完了だ。

ナンバープレートにマジックで落書きをされたりした事例もあったそうだ。まずは千葉県内のツアーからそろりと再開することにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です