散歩(駒沢公園)

緊急事態宣言はまだ継続しているが、駒沢公園に散歩に行ってみた。公園の駐車場はまだ閉鎖中だった。しかし、皆さん雰囲気を感じるのであろうか、公園内は結構「密」な感じだった。

公園内の「Mr.FARMER」は休業していたが、公園の近くの以前駐車かなにかだった場所に「コメダ珈琲店」が開業していた。ご時世からテイクアウトをしていた。

ノエルとリオンは久しぶりにロングリードで自由に歩き廻ることができた。しかし、公園内に人や犬が多くて、少し落ち着きが無い様子だった。

駒沢公園は正式には、「駒沢オリンピック公園総合運動場」と言う。1940年に行われるはずだった東京オリンピックのメインスタジアム建設予定地だったが、日中戦争の激化でオリンピックが中止となった。1964年東京オリンピックの際は第2会場となった。

今度の延期された2020東京オリンピックは安全面から開催できないであろうし、延期に要する費用は別な用途に使うべきなので、早く中止を決めるべきだと思う。

帰りに「コロッセオ中目黒」に寄った。やはり、お持ち帰り営業をしていた。テイクアウトになってもボリューム満点は変わらずだった。嬉しいことに、大好きな「Rocca Antica Montepulciano d’Abruzzo Riserva」に再会したので、ワインも購入。

比較的しっかりとしていて、香りがとても良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です