軽井沢•草津再訪ツアー(前編)

7月の下見ツアーに続いて、草津と軽井沢に行ってきた。天気予報で天気が良いことが分かっていたので、軽井沢から草津の順に周ることにした。

今回は少し早く出られたので、板橋にある「前野原温泉 さやの湯処」に寄ってみたが、駐車場に制約があり、残念ながらADRIAは入場できなかった。第2候補の「極楽湯 和光店」に行ったが、こちらは場所によってはADRIAサイズも駐車することが出来た。天然温泉で、黒湯という真っ黒な温泉だったのには驚いた。知らなかったので、初めに見たときは二度見してしまった。手のひらを5cm程度沈めると見えなくなるくらいに黒い。

いつもの高坂SAを超えて、12時過ぎには上里SAに着くことが出来た。

翌朝は早めに準備をして、昼前に「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に到着した。今回は迷わず、大型車専用駐車場へ入った。「DOG DEPT+CAFE」で早速ブランチ。ここのドッグランでノエルとリオンを遊ばせるのが、今回の目的だ。

ノエルとリオンは、チキンソーセージ。

ノエルも

リオンもニコニコだ。連れてきた甲斐がある。

柴犬と交流したり、

ともかく表情が良い。2020年のノエル&リオンカレンダーの候補だ。

ドッグランで疲れるまで遊んだ後は、バギーに乗ってショッピングに付き合ってくれた。

これも有力なカレンダー候補だ。

今回は娘が車中の食事ではない方が良いと言うので、ホスピタリティが良いとネットで評判であった「草津ナウリゾートホテル」の夕食と日帰り湯のセットプランを予約した。車回しのところは大型観光バスやマイクロバスも停車できるスペースがあるからとの事で、玄関先に駐車させてくれた。少し離れたところにマイクロバスの駐車場があったので、そちらでも良かったのだが、キャンピングカーに優しかった。

夕食はブッフェだったが、大変に盛況で内容も良かった。温泉は期待通りであった。時間が少し遅かったこともあり、空いていてゆったりと楽しむことが出来た。

この日は、前回と同様に「天狗山第1駐車場」で仮眠することにした。ホテルから近くて、離れのコテージに行くような感覚だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です