「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」がオープンしていた。

2年と数ヶ月前の2016年11月、お散歩中に見かけた建築看板。スタバが焙煎施設を作るんだと思って撮影した。あの隈研吾の設計ではないかと期待していた。

最近も散歩で通りかかっていたが、当初の予定を過ぎてもオープンしないので、どうしたのかと思っていた。デザインもパッとしないなと思っていたところ、昨日車で通りかかったら、どうもすみません、大変綺麗に出来上がっていた。三層の庇が印象的で、上に付いている☆/Rもクリスマスツリーのようで面白い。

世界で5店舗めで国内初出店だそうで、ここでしか味わえないメニューがたくさんあるらしい。

建物の横に回ってみると、店内に大行列ができているのが見えた。桜の季節の直前にこんなものが出来上がったら、どうなっちゃうんでしょうか。

平日の夜にでも来ることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です