カフェは店内もワンコOK!FOLKWOOD VILLAGE④

昨晩調子に乗ってビーフシチューを食べ過ぎた為、夜中に戻しそうになって冷や汗をかいたが、何とか無事朝を迎えることが出来ました。「FOLKWOOD VILLAGE八ヶ岳」での3泊4日のキャンプも今日が最終日だ。

今回はマニアックギアを沢山持ってきたので、撤収に時間が掛かることが予想されたので、いつもより早く7時に起きた。

すぐにノエルとリオンを連れて散歩に出た。キャンプ場内はすっかり雪が無くなってきた。

散歩から戻って、朝食も食べずに撤収を開始した。いつもピーピーと煩いリオンが珍しいことにノエルと一緒にコットの上で静かにしていた。

この日は土曜日だったので、キャンプ場利用客が数組チェックインしてきて、テントを立て始めていた。リオンの協力もあって、テント関係は片付いた。ノエルとリオンにはバグトラックの中に移動してもらった。リオンはここでもピーピーと言わずに、良い子で待つことが出来た。年末の合宿の成果が少し出てきたのかもしれない。

最後は忙しくなったが、11時のチェックアウト時間に何とか間に合った。チェックアウトの手続きにセンターハウスに寄ったところ、店内のカフェもワンコOKとのことだった。

テラス席はワンコOKのカフェは結構あるが、店内もOKというところは珍しい。朝食を摂って無かったこともあったので、みんなでブランチすることにした。

メニューはケイジャン料理が中心。

昨晩食べ過ぎたのでコーヒーだけにしておいたが、妻はガパオを注文した。

グリーンシーズンにテラスで食べるのも気持ち良さそうだ。ちょうど昼飯時だったので、キャンプ場利用者では無いカフェだけのお客さんもいた。

ノエルとリオン用には、売店で手作りのビスケットを売っていた。

一昨日ミルクを買った際に入れてくれたキャンプ場オリジナルのカップが良かったので、売店で色違いで購入した。樹脂に木材の粉を混ぜたものでできていて風合いがとても良かった。

その後は「道の駅小淵沢」へと移動した。

この道の駅の周辺は以前にも散歩したことがあるお気に入りの散歩道だ。少し歩けば「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」に行くことが出来る。

三重/京都/琵琶湖の旅①小淵沢・駒ヶ根で寄り道(1-2日目)- 犬連れキャンピングカー旅

ノエルはこの道を覚えているのかどうか、ニコニコとご機嫌になった。

道の駅に戻って、次回に備えて薪を購入。

そして、山梨県と言えば「シャトレーゼ」ということで、甘いものを沢山買ってきた。

帰り道は行きとは違って、双葉SAで仮眠したり、談合坂SAのドッグランで遊んだりで、大渋滞には合わなかったものの6時間くらい掛かった。

グリーンシーズンに「FOLKWOOD VILLAGE八ヶ岳」を再訪したい。