羽幌に留まってZOOMミーティングの一日 – 2023北海道犬連れキャンピングカー旅(6日目)

昨日はオロロンラインを北上して、一日で5ヶ所の道の駅に立ち寄るという観光旅行らしい一日であったが、今日は午後に妻がオンラインミーティングに出席する必要があるので、移動しないで「道の駅羽幌」に留まることにした。

今日も気持ちの良い晴天で、暑くなりそうだ。「道の駅羽幌」は「はぼろバラ園」という公園に隣接しているので、ADRIAのドアを開けて外に出ると、いきなりこのような景色である。バラ園に住んでいるかのようだ。

ノエルとイオンは朝から公園を散歩できた。

朝食代わりに、昨日「国稀酒造」で買ってきた「酒粕アイスクリーム」と「酒粕クリームチーズブリュレ」を食べた。

道の駅の前には、「オロロン食堂」という食堂があった。営業時間は11時から15時までなので、昨日道の駅に着いた時には閉店していた。

ここは、「山田水産」という会社が運営する食堂のようで、元々は天売島に店舗があったそうだ。天売島、焼尻島近海で捕れる海の幸をリーズナブルな価格で提供するということで、なかなか評判が良い。

少し早めだったが、お昼ご飯を食べに入った。

甘えびをまだ食べたいと思ったので、「えびイクラ丼」を頂くことにした。

カレイの干物も付いていて、甘えびも豪快に添えられてリーゾナブルだという噂は本当であった。

妻は少し軽めにという事で、「えびラーメン」を選択。

「オロロン食堂」からADRIAに戻ってきて、ノエルとリオンを連れて道の駅の周辺を少し長めに散歩した。その後は、会議の資料を印刷する為にセブンイレブンへと出掛けた。運が良いことにADRIAで5分程度のところに、セブンイレブン羽幌役場前店があった。このサービスはクラウドにアップロードしたファイルをセブンイレブンの複合機から印刷できるというサービスで、キャンピングカー旅でたまに利用することがある。便利なサービスだ。

「道の駅羽幌」は普段使用しているモバイルWi-Fi(UQ-WiMAX)の電波がバリバリに使えたので、快適にZOOMミーティングが出来た。会議は14時から16時の予定だったが、盛り上がって、終わったのは18時近かくになった。空はすっかり夕焼け空になっていた。

今日も綺麗な夕焼けだった。昨日よりも綺麗かもしれない。

涼しくなったので、ノエルとリオンを散歩させた。

さて。夕食はどうしようか? 「セコマ」にしようという事になった。昼間に行ったセブンイレブンの近くに、セイコーマート 羽幌南町店があった。

「HOT CHEF」をやっている店舗だった。

サッポロクラシックと「ご当地名物おにぎり」。

それと、「HOT CHEF」からチキン南蛮とカツ丼。店内調理する為かこれが結構美味しかった。皆さんが絶賛するのが理解できた。

旅はひと休みというような一日だった。