紅葉キャンプ③の~んびり那須高原アカルパオートキャンプ場(3日目)

「那須高原アカルパオートキャンプ場」での朝は期待通りの気持ち良い晴天だった。こうしてみると、紅葉の山中にポツンとテントを張っているかの様な雰囲気がする。

気持ちが良かったので朝めし前にキャンプ場内の散策に出掛けた。一面絨毯を敷き詰めたかのように枯れ葉が積もっていて綺麗だった。

坂道を下ってDサイトの方まで歩いてきた。この時期になっても紫色が残ったアジサイ?があったりして、D3サイトの周辺は特に綺麗だった。

もみじと共にピンク色の花だか実だかの木があり華やかだ。

綺麗なピンク色の実?。

電源は無いようだったが、D11、D12サイトは雰囲気が良かった。

ひとつだけだが、こんな竹林に囲まれたサイトもあった。

色合いは異なるが、この辺りも紅葉が綺麗だ。

キャンプ場には「白戸川」という小川が流れていて、D7サイトの脇から川遊びができるところに降りる事ができる。

雨が降ると急激に川の水量が増えそうな雰囲気だった。

Dサイトをぐるっと見て廻って、管理棟の前に戻ってきた。

管理棟からBサイトまでは急坂の細い遊歩道を登ると近道だ。

ゆったりと1時間以上散歩して、自分のサイトに帰って来た。

それほど寒い日では無かったので、「ogawaオーナーロッジ タイプ52R T/C」の窓を開けて紅葉を眺めながら、のんびりと朝食。

ノエルとリオンは慣れたものでコットの上でリラックス。

昨日パン工房「ベルフルール」で買ってきたパンをいただく。

ノエルはご飯を食べたのにこの眼差し💦

二人の見ている先は。。。。

圧が強くて食べにくい😅。

このままの状態で、昼過ぎまでテントの中で紅葉を眺めて過ごした。

少しも動かず、昼飯には磯辺焼きとお汁粉を作って食べた。道の駅で買ってきたお餅が美味し過ぎだった。

キャンプサイトの上の木々を眺めていた時に、

強い風が吹いてきて、木の葉が吹雪のように舞った。今晩もこの風が吹き続けたら、明日の朝には木の葉は全て散ってしまうのではないかと思う程だった。

この後は、ノエルとリオンお待ちかねのドッグランへ行った。

今日も木の葉の絨毯をカサカサと音を立てて走り廻った。

しかし、これらの写真はX-T4で撮ったのだが、いずれも微妙にピントが外れているのが気に掛かる。

たっぷり遊んでサイトに戻ると、早くも陽が傾いてきた。

一杯ひっかけながら、早目に夕食の準備を始めた。今日はミニパンでリゾットに挑戦してみた。オリーブオイルに生米を馴染ませる。

刻んだトマトと水とブイヨンを加える。

米の芯がなくなるまでかき混ぜながら、7~8分弱火に掛けて、バジルを加えて完成。初めてにしては美味く出来た。

ノエルとリオンは遊び疲れて、珍しく仲良く寝ていた。

もう一品は、昨日「敷島ミート販売所」で買ってきた鶏肉を使って、お手軽なチキンソテー。

の~んびりと、何もしない一日だった。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です