紅葉キャンプ①(NASU SHOZO CAFE 再訪)(1-2日目)

「那須高原アカルパオートキャンプ場」という紅葉が奇麗なキャンプ場があることを知った。2泊3日で予約が取れたので、久しぶりに那須高原に出掛けることにした。

自宅を出発したのは15時。いつものように「京葉幕張PA」で夕食を食べて、「上河内SA」で休憩を入れ、いつもの「道の駅那須高原友愛の森」には22時に到着した。

翌朝は期待通りに晴天で、茶臼岳を奇麗に臨むことが出来た。

朝の散歩に出掛けた。「そば処こなす 歩いて5分」と書かれた小さな看板がある道の駅の南側の道を歩いてみた。

進んでも特に何も無かったので、この辺りまで歩いて途中で引き返した。

道の駅に戻って、気持ちが良い芝生をしばらく散歩させた。

9時を過ぎると道の駅が開店したので、野菜や果物などの食材を買い物した。

今晩は肉を食おうということになって、以前から気になっていた「敷島ミート販売所」に行くことにした。この店は北海道白老町と那須高原を拠点に、約1万頭の黒毛和牛を専門に飼育する国内最大規模の生育完全一貫生産牧場である「敷島ファーム」が経営している。以前に行ったことがあるのだが、那須街道沿いにある「黒毛和牛創作料理ダイニングレストランA COWHERD(あ・かうはーど)」も同社の経営だそうだ。

猪苗代スキー場から圧雪道を下って那須高原に寄り道 – 犬連れキャンピングカー旅

「敷島ミート販売所」には、道の駅から15分程度で到着した。

鶏肉やハンバーグ、ソーセージも買ってみた。

目玉はこちら。良い肉が手に入った。

肉以外の食材を買う為にやって来たのは、那須高原のキャンプ場客ご用達の「ダイユー 那須高原店」だ。ここは、場所柄、薪やキャンプ道具はもちろんのこと、普通はあまり見かけないBBQ用の食材が充実している。

買い物を終わらせてから、少し駐車場に停めさせてもらって、「敷島ミート販売所」で買ってきた和牛メンチカツと和牛コロッケ、アメリカンドッグでブランチにした。

素材が良いので美味いこと。

「那須高原アカルパ」のチェックインまでには少し時間があったので、久しぶりに「NASU SHOZO CAFE」に寄り道することにした。

以前に来たのは一昨日の夏で土日だった為、テラス席でもワンコが入れなかったが、今回は平日だったので、ノエルとリオンも一緒に入ることが出来た。

那須アウトドアツアー(その1)NASU SHOZO CAFE

スコーンセットを一つ注文してシェアした。

ノエルはいつものガン見😁💦

テラス席は紅葉の中、光の加減が良くて気持ちが良い。

ノエルも少しだけご相伴。

リオンは他のワンコに吠えたり、落ち着きが無かったので、途中退場させた。

那須高原はちょうど紅葉の盛りの様で、キャンプ場が楽しみだ。