三重/京都/琵琶湖の旅⑦湖岸緑地岡山園地(9日目)- 犬連れキャンピングカー旅

9日目は「マイアミ浜オートキャンプ場」をチェックアウトして、一路帰宅する予定だ。

朝の散歩に出掛けると、昨日の夕方よりも少し靄が出ている感じだ。

記念写真を撮ろうと思ったが、日差しが強すぎて眩しいのか表情が良くない。

朝食はピザトーストとヨーグルトと目玉焼きで、いつもと変わり映えしない。

キャンプ道具を撤収して、ゴミ捨てをさせてもらって、12時にはチェックアウトした。

琵琶湖の周辺には、無料の駐車場があって散歩が出来るような公園があるに違いないと思って、湖岸道路を北上した。無いな~と思いながら数キロ走ると、案の定、奇麗な公園があった。「湖岸緑地岡山園地」という公園だった。

駐車場からやけに紅葉が奇麗だ。

緑の上に赤いもみじが奇麗だった為か、ノエルとリオンが興奮した。これはGoPro10で撮った映像のスナップショットだが、可愛い顔をしている。

この公園は禁止事項が多い。これ以外にもゴルフの練習も禁止との表示もあった。

釣りは可能かもしれない。ウィンドサーフィンは実際にやっている人がいた。

ひょっこりと立ち寄った公園にしては奇麗過ぎた。

フィルムシミュレーションをVelviaにして撮影してみた。

やはり、フィルムシミュレーションをクラシッククロームにした。いつもは、クラシックネガに設定しているが、この程度が良いかもしれないと思う。2022年カレンダーの写真候補にしよう。

ここからは、浜松SAのドッグランで休憩、清水SAで仮眠後に夕食を食べて、この日のうちに帰宅した。

9日目のまとめ。琵琶湖から476km走って帰宅。

三重/京都/琵琶湖の旅を総括すると、全走行距離1,222km。日数の割には移動距離が長かった。VISONに行くということ以外は決めずに出掛けたが、琵琶湖の湖南を中心に結構深く楽しめた。大原三千院も紅葉の良い時期に訪問出来たのではないかと思う。諏訪と駒ヶ根での寄り道も楽しめた。今回行けなかった琵琶湖の湖東湖北地域と多気VISONから伊勢志摩、新宮方面は次回以降の宿題となった。

さあ、次はどこに出掛けようか。雪が見たいような気がする。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です