南総勝浦ツアー(DJI MINI2初フライト)

外房、できたら、勝浦あたりまで足を伸ばしてみようとザックリ方角だけを決めて出かけた。それと条件が合えば、2月初めに導入したドローンを飛ばしてみたいとも思った。しかし、金曜日には出られずに、ゆっくりと土曜日の午後に出発した。

まずは、ノエルとリオンを散歩させられるので「酒々井プレミアムアウトレット」に行ってみた。予てから和食器を買い替えたいと思っていたが、「たち吉」で気に入ったものがお買得になっていたので購入。

暗くなってきたので、その後は、アウトレットの直ぐ近くにある「酒々井温泉 湯楽の里」にて早めに温泉にした。天然温泉の掛け流しもあり、思いのほか良い風呂だった。

車中泊はどうしようかと思ったが、前回訪れた「道の駅 オライはすぬま」にほど近い「道の駅 みのりの郷 東金」へ道に迷いながらも到着した。スケボーで遊んでいた若者が集まっていたが、23時頃には帰宅したようだった。

翌日は、名物の元祖勝浦タンタン麺の店を訪ねてみたが、大勢のバイカーが行列を作っていたので諦めた。

調べてみると、勝浦には「勝浦朝市 無料駐車場」という観光客に優しい施設が整備されていることが分かった。古くからの街なので、道も狭く本当に助かる。

ノエルとリオンはADRIAに留守番させて、朝市をやっていたのだろうというエリアを散策して見つけた「ザックばらん」という店で昼食にした。海鮮丼を注文したところ、注文してから作るアジのなめろうがフワフワで美味かった。

もう一つは、伊勢海老の入った雑炊。

勝浦市街地の近くの「八幡岬」に公園があるということが分かった。ノエルとリオンも散歩できるし、条件が許せば、ドローン撮影もできるのではということで、「八幡岬公園」へと向かった。短いトンネルを抜けると、小さな駐車場があり、ADRIAも余裕で停めることができた。

「遠見岬神社の海の鳥居」と言うのだそうだ。

公園から更に登ったところの展望台からの眺めは予想もしていなかった絶景だ。

風が強くて、日差しもあって、ノエルもこの表情。よく頑張ってお座りした。

風が強く、万が一墜落したら探す事ができない絶壁の上で、操作方法もよくわからない状態でドローンを飛ばすのはどうかなと躊躇されたが、初フライトに挑戦してみた。機体が風でグラグラ揺れて怖かったので、20mも上げる事が出来なかった。記念すべき発フライトの映像がこちら。

  • DJI MINI2
  • Primer Rush

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です