ミシュラン AGILIS CAMPING

館山に行った際には、スタッドレスからAGILIS CAMPING への交換は完了していたが、アルミホイールのセンターキャップが遅れて少し寂しい感じになってしまった。

ようやく、FIAT のキャップも付いて一段落。締まった。

AGILIS CAMPING と今までのAGILIS の比較ができれば良いのだが、スタッドレス→ノーマル→AGILIS→AGILIS CAMPING と一度に3段階くらい良くなっているので、良くなって当たり前で、レヴューにはならない。

スタッドレスは、高速で少し急ハンドル気味になってしまった際に、左右の揺れが収束するのに時間がかかり、怖かった。また、やはり高速道で、車線内の位置を決めるのが不安定で、走りたいところが走れないという感じがして疲れた。

AGILIS CAMPING はこれらの不安定感が全て解消されて、安心して走れる。高速巡航も疲労を感じない。

ここまで、乗り心地が変わるのならば、スタッドレスは雪道走行が確実である時に限って使うなど、限定的な運用になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です