那須白河ツアー

3月に2回目となるが、那須ツアーに行ってきた。今度は那須と言っても福島県の県境をすこし越えた白河にある「エンゼルフォレスト那須白河」が目的地だ。

帰宅が遅くなったのに加え、ちょっとしたハプニングもあり、出発したのは0時半になってしまった。蓮田SAまでは辿り着けず、京葉幕張PA泊となった。翌日一路白河に向かうが、那須高原SAは大きなドッグランがあるとのことだったので、ここで遅めの昼食にすることにした。

ダイニングこもれびはテラス席は犬OK。那須牛のしゃぶしゃぶうどんをいただく。

高速道路のSAとは思えないような大きなドックランがあった。

リオンは初ドッグラン。にもかかわらず、他の大きなワンコに挨拶するなど、けっこう社交的だ。

ノエルも久しぶりのドッグラン。やはり笑顔はこちらも嬉しい。

「エンゼルフォレスト那須白河」は羽鳥湖の近くで標高700mと高く、近くにスキー場もあるロケーションだった。ドッグランや専用バイキングなど愛犬と泊まれる施設。愛犬用天然温泉・ドッグラン・庭園露天風呂・屋内プール・レストランもある至れり尽くせりの施設だ。

16時過ぎにチェックインして、サイトに停車させた時には、小雪が舞う程度であったが。

散歩に出た頃には、真っ白になり、地吹雪のような状態となってきた。

あー。寒かった。

温泉の施設が大変に良かった。普段はカラスの行水だが、1時間半も入ってしまった。出典:エンゼルフォレスト那須白河HP出典:エンゼルフォレスト那須白河HP

温泉の後は、レストランでビュッフェ形式の夕食にした。

翌朝、眼が覚めると、真っ白になっておりビックリ。

せっかくスタッドレスを装着したので、雪道を走りたいと思っていた。願いがかなったと喜んでいたが、チェックアウトの時間までには、スッカリ溶けてしまい、安全に帰れてしまった。

“那須白河ツアー” への2件の返信

1. 初めまして会津若松在住の佐藤と申します。Instagramを拝見してプロフィールからブログを見させて頂きました。
    僕も夫婦とワンコでデュカトベースのサンライトに乗って旅をするのが大好きです♪
    エンゼルフォレストは家から1時間くらいで行けるので、年に3、4回遊びに行きます。なんとなく親近感を覚えてコメントしてしまいました。よろしくお願いします。

1. 佐藤さん
      コメントありがとうございます。
      エンゼルフォレストは本当に良いですよね。
      私は勝手に別荘だと思ってます。
      家から1時間で行けるなんて、羨ましい限りです。
      ワンコは何を飼われてるのですか?