沼にはまった一枚

撮影日 2016/7/13

Lumix GX7MK2

DG Summilux 15mm F1.7

ISO400 F1.7 1/60

2年前に本当に久し振りにカメラを新調した。その直後、ちょうど2年前の今日、何も考えずに、仏壇の花を試しに撮ったもの。

その後、写真を見返すたびに「ん、この写真なんかいいな。」と感じたのだが、理由が分からなかった。

それが開放や近接での柔らかいボケ味によるものだと解って以降、パナライカでこんなに良いなら、本家ライカはいかほどかに始まり、フィルムカメラだの、オールドレンズだの、ボケ写真だのと、すっかり沼にはまった。

なんとは無い写真だが、記念すべき一枚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です