釧路に住んでいるかの様に家事をこなす一日 ー 2022北海道犬連れキャンピングカー旅(25日目)

「釧路河畔駐車場」で朝を迎えた。雨は降っていないが、ぱっとしない。釧路湿原の観光に行きたいが、予報ではずっと悪天候なので元気が出ない。今日は洗濯したり、買い物をしたりして、じっとしておこうということになった。

後部をオーバーハングさせて、何とか収まっている。

まずは、ノエルとリオンを連れて散歩に出掛けた。

河畔の遊歩道を歩いて、少し遠くまで釧路の街を散歩した。

朝食は昨日「六花の森」で買ってきたバターサンド💦

ドラッグストアでちょっと買い物をしてから、コインランドリーへとやって来た。待ち時間は、ADRIAの中で昼食を食べたり、ノエルとリオンを連れて散歩に出掛けたりして時間を潰した。

出典:Google Map

旅に出る前に、自宅の近所のお気に入りのコーヒー豆店で、800gもコーヒー豆を購入して持ってきたのだが、旅も25日目となったので残り少なくなってきた。そこで、釧路なら美味しいコーヒー豆が手に入るだろうとやってきたのは、「珈琲豆専門店ベンデドール」。お店の右側にADRIAを停めさせていただいた。そのお店の特徴が分かるので、オリジナルブレンドを購入した。

出典:珈琲豆専門店ベンデドールHP

そして、すぐ近くにあった洗車場でADRIAを洗車した。高速道路移動もあったので虫もひどかったし、雨の日に未舗装の道を走ったりしたので泥だらけになっていた。それほど綺麗にはならなかったが、ひどい汚れは落とすことが出来た。

出典:Google Map

そしてやって来たのが、お世話になっている「フクハラ」の愛国店。すると、どうだろうか。帯広で出会った「インデアンカレー」が併設されているではないか。音更店と同じように「フクハラ」の中に出店していた。

吸い込まれるように店に入って、また、カツカレーを食べた。

再び「釧路河畔駐車場」に戻って来て、駐車場の目の前にある「ホテルパコ」の「釧路パコの湯」の温泉に入った。

風呂上りには、ADRIAのLPGボンベが空になったので、ボンベの接続変更をした。

今日は粛々と家事をこなして、行きつけのカレーショップで夕食を食べるというような、何も無い一日だった。

←励みになります。応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です