清里ツアー(後編)丘の公園オートキャンプ場からリゾナーレ八ヶ岳

幸いなことに、昨晩の雨は小降りで済んだようで、翌朝は晴天になった。涼しくてエアコンは要らない。

チェックアウトの時間まで、キャンプ場の中を散歩してみた。結構賑わっており、半分くらいのサイトは埋まっているようだ。予約の際、この先のサイトを希望したのだが、一杯だと断られた。空いてるじゃないか。ここは温泉にも近く環境も良い。次回はこのサイトにしよう。

オートキャンプ場をチェックアウトしてからは、近くの駐車場の木陰にADRIAを停めて、のんびりと軽く朝食を摂り、リゾナーレ八ヶ岳へと向かった。

前回来たのはGWだったが、この日も多くの人で賑わっていた。

「ベジビエ」という店でランチにした。軽井沢にも店舗があるそうだが、ワンコと一緒に、野菜(ベジ)とジビエが味わえるというコンセプトだそうだ。キッズバーガープレートは子供でなくても注文できる。

ビーフ100%のハンバーガーは、ステーキを細切れにして固めたような粗挽。

シャビーな感じが良いとのことで、この家の形の花台を購入した。良いものが見つかった。

このあとは近くの「道の駅こぶちざわ」を少しだけ覗いて、早目に帰ることにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です