伊勢神宮ツアー(その3)内宮参拝

見るからに不要不急な車での外出は自粛すべきムードとなった。

翌朝外に出て気がついた。「内宮B4駐車場」は、昨日訪れた「赤福」に隣接する駐車場だった。昨日の「内宮B5駐車場」の外れから比べると、ずっと宇治橋に近い。

ノエルとリオンの朝の散歩に出た。

五十鈴川に沿って、鳥居のところまで歩いた。まだ時間が早かったので人通りが少なく、鳥居の前で記念撮影をすることができた。

ADRIAでノエルとリオンをお留守番させて、参拝に向かった。「おかげ横丁」を通って歩いて行ったところ。昆布屋さんで美味そうなサバ寿司があったので、ついついサバ棒鮨を買ってしまった。

朝の散歩の時と比べて、人が多くなってきた。

この3枚はSONY α7Riii で撮影。

これはX-Pro3 のクラシックネガ。

今後、御朱印を集めようということになったので、御朱印帳を購入した。伊勢神宮内宮から始まりとなったので、2ページ目を外宮用に空けておくことにしよう。

参拝の後は、伊勢と言えば松坂牛ということで、昨日から狙いを付けていた「松阪肉 牛ステーキ おく乃」へ。

13時半には伊勢を出発して、帰途に着いた。帰りはフェリーを使わず、伊勢湾をぐるっと周って帰ることにした。カーナビに所要時間7.5時間、504kmと出たのでめげた。

途中、浜松SAのドッグランで休憩をした以外はほとんど走り続けたにも関わらず、渋滞にも巻き込まれたため、9時間半も掛った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です