那須(大丸温泉/鹿の湯)下見ツアー(後編)

翌朝は目が覚めると10時過ぎだった。天気が良く、昨日途中まで登った茶臼岳も綺麗に望めた。「道の駅 那須高原友愛の森」は規模が大きく、物販やレストラン、工芸館等多くの施設がある。

いろいろ問題が出てくるかもしれないが、いっそのこと駐車スペースを2倍くらいにして、有料のオートキャンプ場のようにしてしまったらどうだろうか。同じようなことを考える人がいるのだろう、道の駅の斜向かいには、2020年夏にグランピング施設ができると看板が掲げられていた。

昨日下見した温泉のどちらかに行こうかとも思ったが、とりあえず、ランチに行くことにした。昨日通った道沿いにイタリアンの店があったので調べてみると、こちらもワンコOKとのこと。

ジョイア・ミーア那須本店」。那須塩原にも店舗があるようだ。

「ペニーレイン」と同じように、パン工房もある。

椅子の上に座らせてOKとのことで、ノエルとリオンも着席。那須は本当にワンコフレンドリーだ。

ランチのコースを注文した。

メインは例によって食い意地が勝って撮影を忘れてしまったが、那須牛のステーキだった。

ノエルとリオンを散歩させようかと思ってりんどう湖に寄ってみたが、既に閉園時間となっていた。

この場所から400mmの望遠レンズで茶臼岳を撮影してみたが、CPLフィルターを付けていたせいか色が冴えない。

春になって那須ロープウェイが運行を開始したら、ノエルとリオンを連れて是非茶臼岳に登ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です