軽井沢•草津再訪ツアー(後編)

翌朝は、ノエルとリオンを連れて「西の河原公園」を散歩した。前回は雨も降っていたので上から眺めただけだったが、今回はFIJIFILM X100Fを片手に下の方まで歩いてみた。

X100Fは不思議なカメラで、構図とか撮影条件とかをいろいろ考えて、一枚一枚考えて大切に撮ろうという気にさせてくれる。

ランチは昨日の夕食が美味しかったので「草津ナウリゾートホテル」のランチコースで中華にした。

ADRIAに戻ると、リオンが待っていた。

遅いランチのあとは湯畑の散策へ。前回探し出してあった「湯畑観光駐車場」へ移動した。この駐車場はキャンピングカーは2時間まで1,000円。宿泊もできるとのことで、キャンピングカーにも優しい。一泊2,000円だそうだ。湯畑には近いし、コンビニも目の前、トイレもある。

昨日ドッグランで遊び過ぎた疲れからか、ノエルもリオンも歩きたがらない。バッグに入って散策。

この写真もカレンダー候補にしたい。

単焦点で切り取った方が、なんとなく良い写真が撮れるように感じた。ズームだと迷ってしまう。

旅館の前の飾り付けがとても綺麗だったので撮影させてもらった。もう秋だ。

勢力の強い台風が、東京•千葉へと迫っていた為か、帰りの高速道路は全く渋滞しなかった。3時間半で帰れた。毎回この程度であれば助かる。