河口湖・山中湖ツアー(2日目)

翌朝もスカッと快晴。ドッグランの隣には「富士山レーダードーム館」があり、富士山頂にあった観測ドームが移設展示されていた。

ノエルも久しぶりに耳が立つくらいに走り回った。ヒャッホーイだ。

リオンは生まれて初めての初夏なので、暑さに少し参っている様だった。

昼食はどこにするかと迷ったが、「FUJIYAMA KITCHEN」に行くことにした。ここがまたPICA山中湖にあるレストランだった。今回はPICAに縁があったようだ。期待通りのメニューがあり、ゆっくりといただいた。

遊びすぎて、ノエルはもうこの頃には、眠くて目が開けてられないという感じに。この写真もどよーんとした目をしている。

山中湖を出たのは16時くらいになってしまったが、これが大変だった。中央高速は全部渋滞だった上に、米国大統領と日本の首相が食事をするとの事で、首都高が閉鎖されていて、新宿で高速を降ろされた。結局、自宅に帰ってきたのは、午前1時を過ぎてしまった。

行きの渋滞を避ける為に夜走っているように、帰りも遅くとも13時には帰路に着かないといけないと反省。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です