青森に向けて出発 – Bug-truck Meeting旅(1日目)

3回目の開催となる「Bug-truck Meeting」に参加する為に、3日前に東京を出発して青森へと向かった。

←励みになります。応援クリックお願いします。

ADRIAの修理も完了していたので、先日の北海道旅の時と同じように、ADRIAとBug-truckの並走で参加しようかとも思ったが、Bug-truckだけで人間2人+ワンコ2匹の『2+2』で1週間程度の長旅をするのも楽しいと思って、昨年同様にBug-truckだけで行くことに決めた。

14時半に自宅を出発した。お出かけする雰囲気を察知したリオンは、朝から大興奮で、Bug-truckに乗ってからもうるさかったが、東北道に入る頃にやっと大人しくなった。

17時くらいに「佐野SA」でお散歩休憩をした。

「佐野SA(下り)」はリニューアルされて、綺麗な芝生の公園が整備された。

芝生の散歩は久しぶりなので、ノエルとリオンはニコニコだった。

丁度「榛名山」が見えた辺りで、綺麗な夕焼けとなった。

19時くらいに、いつもの「那須高原SA」に着いた。ノエルとリオンもここで夕食を食べさせることにした。ADRIAならレンチンで済むのだが、Bug-truckでは少し難易度が増す。冷凍した手作りご飯を湯煎して解凍し、適当な温度に温める。

ご飯が出来上がるのを待つ二人。

ADRIAの中と同じように、それぞれ自分のランチョンマットの上で食べる。

人間はこのサービスエリアのレストランでサクッと食べようかとも思ったが、まだ少し暑くて、ノエルとリオンをBug-truckに残すのが心配だったので、サービスエリアでお弁当を買ってきて、Bug-truck内で食べることにした。良い具合に地の物である「会津ソースカツ丼」が売っていた。

那須高原は豚肉のレベルが高いので、思いのほか美味かった。

こんな感じに狭い中で食べるのは楽しい。車中メシの醍醐味だ。

20時半に「那須高原SA」を出て、22時に何とか本日の目的地「道の駅ふくしま」に着いた。

トイレの付近は混雑していたので、トイレからは遠くなるが、空いているエリアに移動した。後部ハッチを開けても芝生の広場なので清々する。

東京は35℃超えだったが、福島は雨が降っていて12℃にまで気温が下がっていた。さぶ~💦

←励みになります。応援クリックお願いします。