「FIELDSTYLE 2024」Bug-truckに会いに行く – 2024九州 犬連れキャンピングカー旅(34-35日目)

「FIELDSTYLE 」は以前から見てみたいと思っていたのだが、今年はBug-truckの新作ダブルベッドバージョンも出展されるとの事なので、会いに行くことにする。

【34日目】「VISON」での朝は、早起きして朝風呂に入ることにした。

朝風呂はほとんど貸し切り状態で気持ちが良かった。露天風呂の水面に反射した光が内風呂の天井で揺らめくように設計されているようで、光がゆらゆらと奇麗だった。

歩いて片道15分くらい掛かるのだが、妻が「Mariage de Farine ヴィソン店」にパンを買いに行ってくれた。

評判の良いお店なので、とても品数が多かったようだ。

例によって、”野点セット”でコーヒーを淹れ、

買ってきたパンをシェアして食べた。

毎度のことながら、「VISON」をチェックアウトしたのは11時半になってしまった。「VISON」から「FIELDSTYLE 」が開催される「Aichi Sky Expo」までは伊勢湾をぐるっと回る必要があり、結構時間が掛かってしまい、「セントレア臨時駐車場」に到着したのは14時半くらいになってしまった。

この日の為に今回はAIRBUGGYを積んできたので、ノエルとリオンはAIRBUGGYに乗って張り切って出動。😁

大型車用の「セントレア臨時駐車場」からペット同伴の入場口までは離れていて移動するのが大変だった。

リオンはAIRBUGGYが動いていれば比較的に良い子で、積極的に展示を見ていたのが面白い。

まずは、Bug-truckの山本さんのブースを訪ねた。話が弾んで、Bug-truckの写真を撮り忘れてしまった。😅

リオンは熱心に見学したので最後には疲れて、AIRBUGGYのコットの縁に腰を掛けていたのには笑える。

セントレア空港近くには、道の駅など車中泊が出来る場所が無かったが、知多半島の先端に近いところに「亀の井ホテル知多美浜」というところがあり、「湯YOUパーク」をしているので、入浴と車中泊が出来ることが分かった。

19時に「亀の井ホテル知多美浜」に着いた。こんな感じでホテルの駐車場の一部にRVパークの枠が設けられていた。

知らなかったのだが、知多半島の美浜という場所は砂浜があり海水浴場となっているようだった。ノエルとリオンを連れて、急いで海岸の散歩に出ると、綺麗な夕焼けになっていた。向かい側は三重で、右奥の明るいところは名古屋港だろう。

それにしても、真っ赤な夕焼けだ。

ホテルではちょうど夕食の時間のようだった。

ホテルの温泉にゆっくりと入ることが出来た。

【35日目】「亀の井ホテル知多美浜」で迎えた朝は、あいにくの雨だった。今日も「FIELDSTYLE 」を見に行く。

レインコートと靴を履いて、近くの公園に散歩に出た。

ノエルはどうやら機嫌が悪い。

朝食も食べずに「亀の井ホテル知多美浜」を出発して、11時前に昨日と同じ「セントレア臨時駐車場」に着いた。ここで、コーヒーを淹れ、「VISON」で買ってきたパンを食べた。

ノエルとリオンは、今日もAIRBUGGYに乗って張り切って出動。😁

リオンは今日も積極的に見学している。

雨が上がっていたので、屋外の展示エリアにやって来た。

数多くのキッチンカーが出ていて、お祭りのような雰囲気だった。

ノエルとリオンは大興奮だ。

まずは、大好物のたこ焼きを買う。

そして、安定感のある店で、焼きそばとつくねを購入。

ベンチに座って食べていると、リオンが乗り出してきた。😅

そして、妻が絶対に食べたいというクレープを行列に並んで買ってきた。

ノエルはニコニコと見ていたが、

あまりの欲しさで、舌がペロリで目が怖い。🤣

その後は、キャンプギア等を見て廻って、今日もBug-truckの山本さんのブースを訪ねた。今日は忘れずに写真を撮った。

これが、新作のダブルベッド仕様だ。伸縮するベンチが左右に設置されている。

片側を跳ね上げた状態で、通常仕様と同様にテーブルが利用できるようにもなっているとの事だった。

ブースに長居してしまってスミマセンでした。

「セントレア空港」を後にして、今日は「刈谷ハイウェイオアシス」で車中泊することにした。1時間程度で「刈谷ハイウェイオアシス」に着いて、今回は無事にハイウェイオアシスのエリアにADRIAを停めることが出来た。

「刈谷ハイウェイオアシス」では、ついついセルフサービス式の「めしや」でオーバーカロリー気味になるので、今日は「SALVATORE CUOMO」にしてみた。

期待していたよりも美味しかった。

【34-35日目のまとめ】34日目は「VISON」から「亀の井ホテル知多美浜」まで153kmの移動、35日目は「亀の井ホテル知多美浜」から「刈谷ハイウェイオアシス」まで63kmの移動で、二日間合計216km移動。