夫婦揃ってアーリーリタイヤ(早期退職)しました

いろいろな事に区切りが着いたこともあり、2021年2月末日をもって、夫婦揃って早期退職した。今日からはのんびりと、好きなことだけに打ち込む日々を送りたいと思う。

いま若い人の間では、FIRE(Financial Independence Retire Early)、「早期退職して、お金のためにヘトヘトになるまで働く縛りから自分を解放する」というライフプランや概念で、経済的独立と早期退職を目標とするライフスタイルを啓蒙するムーブメントとなっているそうだが、そんな格好良いものではない。早期退職といってもほんの少し早いだけなので、定年退職扱いだ。

まずは、ノエルとリオンを連れて、モーターホームで長期のツアーに出よう。

各地の絶景や銘物に、できれば、人にも出会いたい。自然とも触れ合いたい。

これから始めれば、日本一周などではなく、何周でもできるだろう。

キャンプやハイキングにも親しみ、サクラ前線と共に北上し、紅葉と共に南下するのだ。

モーターホームはフェリーに乗せて、島にも行こう。ロードバイクで空気の綺麗な湖畔を走り、ミニベロで観光地をポタリングをしよう。

時間に捉われる事なくシャッターを切り、動画にも収める。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です