2019GWツアー(その4)白川郷観光

7時に起きて「せせらぎ公園」の駐車場に早目に移動しようと予定していたのだが、雨が降っていたので、駐車場は混雑することはないだろうと思い、また寝た。

8時過ぎに念のため車を移動させたところ、さすが世界遺産だ。「せせらぎ公園駐車場」は既に満車とのことで、「みだしま公園駐車場」というところに案内された。不便な駐車場かと思ったが、せせらぎ公園駐車場の対岸で、それほど遠くはなかった。吊り橋を渡らなくて済むので、こちらの方が良いかもしれない。

しかし、雨が降り止まないので、また寝た。

昼前には雨も上がったので観光に出かける事にした。人が多いので、望遠で切り取るのが良いと思って、Lumix G9 PROとm.zuiko 40-150mm F2.8 Proを持って出た。

昼食はすごい行列ができていたが、石臼挽きに惹かれ「手打ちそば処 乃むら」へ。美味そうな店だったので、大盛を注文した。

LEICA M10といつものCanon LENS 50mm F1.8で神田家という大きな古民家内を撮った。

「荻町城跡展望台」からの写真は解像度があった方が良いと思い、α7RiiiとSEL24105Gで少し絞って撮影した。

52mm

105mm

16時半には展望台を出て金沢へと向かった。この日は東金沢駅近くの湯YOUパーク「和おんの湯」の電源付きの駐車場を予約してあった。

金沢で焼肉かとも思ったが、小雨も降っていたので、夕食は「和おんの湯」の向かいの「焼肉以波太」で腹いっぱい呑んで食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です